怪しい情報には気をつけましょう

ネットで副業関連の検索をするとよく見るのがお小遣いサイトです。「モッピー」「げん玉」「マクロミル」などが有名な所でしょう。ポイントサイトとも呼ばれるようにゲームをしたりアンケートに答えたりするとポイントがもらえてそれを商品や現金に替えることができる仕組みになっています。お小遣いというくらいですから一ヶ月で大体数千円程度の収入になるようですが、お小遣いサイトを紹介するブログなどでは「私はお小遣いサイトで月に百万円以上を稼いでいます」「ポイントサイトを始めて2年ですが、今では仕事を辞めて自由な生活をしています」みたいなことが書かれているのを見ることがあります。

それも一つや二つではなく結構たくさんあるのでつい本気にしてしまう人もいるのかもしれませんが、やってみるとわかります。ありえません。万が一本当だとしてもかなり特殊なことをしているのだと思います。普通にゲームをしたり動画を見たり、友達の紹介をするくらいでは絶対にそんなに稼げません。

大きなポイントを稼げるのは企業の会員登録や口座開設などですが、それらを繰り返しているのでしょうか。それでも毎月百万円以上稼げるとは思えませんからやはりかなり怪しいと思います。お小遣いなら充分稼げますが、生計を立てられるほどは先ず無理と思って間違いないです。少なくとも誰でもが簡単にできることではありません。入金の様子をスクリーンショットで見せているブログもありますが、加工された可能性が否定されていない以上は本当だという証拠はありません。そもそもお小遣いサイトで月収百万円を稼げるということ自体が騙そうとしているとしか思えません。突飛過ぎるのです。普通は騙されないと思うのですがそのようなサイトやブログが多いので騙される人がいないとも限らないと思います。経済的被害にあうことはないと思いますが、元々お小遣い稼ぎが目的なのですから欲をかき過ぎないように楽しく賢く利用すれば
いいのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ