私がチャットレディを選んだ理由

今から数年前でしょうか。家にいる時の空いている時間で何かお金を稼ぐことはできないか。

そんなことを考えている毎日を送っていました。たまたま開いたインターネットのページの広告で時給いくらいくらとかなり高額な金額が書いてあるのを見つけ、興味本位でどんなものだろうと開いてみるとチャットレディでした。

その時私はチャットレディのことはまったく知らなかったので、そのホームページの内容をよく読みました。当時の私は家に閉じこもりがちで人とあまり話す機会がなかったので、チャットレディをしてお客さんとお話しをしてこんなに高い時給をもらえるなら!!と期待が高まり即チャットレディを始めることにしました。

仕事に必要なのはウェブカメラです。私は持っていなかったので急いで家電量販店へ買いに出かけました。ノートパソコン用のウェブカメラは2000円もしない位で購入できました。今ならもっと高機能のものがお安く手に入ると思います。

こうして始まった私の副業生活。お客さんはやはり私の写真を見て入室してくれるので、その写真だけは自分でなんどもいろんな角度から取り直し納得いくものを使いました。初めてお客さんとお話しするときは緊張してなかなかお客さんを楽しませることはできなかったと思います。が、私は楽しかったです。初めてお話しする方の住んでいる場所や年齢、お仕事などを聞きながら話をどんどん膨らませるとお勉強になることが本当に多いです。

チャットレディを初めて1か月過ぎたころから常連のお客さんがよくきてくれるようになりました。今日は何をした、どこへ行ったなどお友達と会話をしているかのようなノリで話すことができます。

お話ししてくれるお客さんは夜にきてくれる方が多いと思われがちですが、お昼も意外と多いんですよ。お仕事の休憩中だったり、平日のお休みの方です。そういった方とのんびりお話するのもとっても楽しいです。

私が1番印象に残ったお客さんは、どんな曲が好き?と聞いてくれ、その質問に答えるとすぐに曲を流してくれるんです。どんな曲でも本当にすぐにかけてくれるので、少しいじわるをして私が小さい時に聞いていたような10年以上昔の知っている人がすくないような曲でもあっという間に流してくれるんです!

その方とのお話しは本当に楽しかったです。時間が経つのがあっという間で、お話しを終わった時には結構な金額を頂いているんです。すごいですよね。得るものも多い副業ですよ。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ