メールするだけでお金がもらえたら良いですよね

学生の頃、アルバイトをしながら大学に通っていたので、どうにか働く時間を減らして遊ぶ時間を確保できないかと副業を探していたことがあります。その中でメールで副業ができるかもしれないと気付いたことがあるんです。それはチャットレディの亜種のようなお仕事で、男性とメールのやり取りをするだけでお金がもらえるというものでした。メールをするだけなら危険なことは何もないだろうし、チャットレディのように映像があって顔や体を見られるだけでもないから、どんなことを言われても冷静に返信ができるだろうと思ったんです。

何より学業の片手間に出来るのがいいなと感じました。もちろん授業中は無理ですが、休み時間にちょこっと返信するだけなら簡単ですよね。これぞ私にぴったりの仕事だ!と思い、求人サイト経由でそのサービスを行っている会社に登録しようとしたのですが、直前で思いとどまりました。というのも、その会社では確かにメールレディ(というのかどうかはわかりませんが)は募集していましたが、それはあくまでチャットレディの仕事にプラスして行うもので、メールだけでの仕事はできなかったんです。映像が残るのだけは絶対に嫌だったので、登録前に気づいて本当に良かったなと思いました。というより、そういう人に胸を張って言えないような仕事をメールで副業するだけだからと安易に行おうとしたこと自体がおかしかったんですよね。人間お金がないと普段なら絶対にやらないことにまで手を出そうとしてしまうので、我ながら怖いなと感じました。

それから広告をメールで受信するとポイントがたまるというサイトに登録して、私のメールで副業したいという欲望はおさまりました。でもあのとき普通にそういうちょっと怪しげなサイトに登録しようとしてしまった経験は忘れないようにしようとは思っています。副業も安全なものにした方が、自分の精神衛生上も良いですよね。安全で、かつ努力すればたくさん稼げるような副業を探したいところです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ