最近はスマホでお小遣い稼ぎしています

昼間はスーパーのレジでパートをしています。主人のお給料と合わせれば充分生活出来る収入ではありますが、子供の出産に合わせてパートは育児休業する事になりました。そうすると収入が大幅に減ってしまいます。なんとか妊婦の私でも収入を稼ぐことは出来ないかと思い、最近主人からの勧めでスマホで副業を始めてみました。

私の想像ではスマホで副業をする事はトラブルも多そうだなって思っていたんです。しかし最近では大手の企業もスマホで副業できる仕事を提供する事が多くなっており、私のようなネット素人でも簡単に副業をする事ができました。スマホで副業を始めた利点がいくつかあります。それは時間の融通が利く事です。納品期限に合わせて仕事を勧めなければいけませんが、パートの頃と比べると時間の自由度が全然違います。締め切りまでに納品さえすれば、好きな時間に仕事をする事ができるので、例えば早朝や深夜も仕事の時間にあてる事ができます。

時間に縛られないというのはとても快適ですね。パートを始める前まではデパートで正社員として働いていました。その時はフルタイム勤務に加え、残業が当たり前の会社でしたので。自分の時間というのはごくわずかでしたね。毎日疲れた体でデートに行くのも大変でした。デートの合間に居眠りした事も少なくはありません。

私の友人にもこの副業について教えてあげました。意外とみんな興味津々で、ランチの時間はずっとこの話で盛り上がっていましたよ。ある友人は先に初めていたらしく、私に色々なアドバイスをしてくれました。仕事の先輩と言う事で為になる事も多かったですね。収入を上げるコツまで教えてくれたので、今後ぜひ試してみたいと思っています。

気になるお小遣いの額は予想していたよりも多くて驚きです。結構頑張っていたからでしょうか。養育費に回すつもりではありますが、最初の一ヶ月分のお給料は自分へのご褒美として使いたいと思います。久しぶりにエステサロンに行こうかなと密かに計画中です。育児がスタートしても続けられるのが有難いですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ