仕事の空き時間がヒマなのでプチ副業をしてみた

最近働き始めた職場では休憩時間がとにかく多いんです。時期的な問題があり、今の時期はとにかく暇だからしょうがないんですが。早めに帰宅出来たらいいのですが、就業時間までは職場に居なければならないので、空き時間をもてあましています。ある日休憩時間に見ていたサイトで、お小遣いサイトの紹介があったので興味半分で読んでみました。どうせ自分には関係ないだろうなって思っていたんですよ。お小遣いサイトは学生さんがやるものという勝手なイメージがあったからです。

しかし実は社会人の方がお小遣いサイトに登録している人が多いそうで、その理由には少しの時間でもお小遣いを稼ぐ事が出来るからなんだそうです。一度にゲットできるお小遣いの額は微々たるようなんですが、それが積み重なると良いお小遣いになるようなんですよ。
どうせヒマな時間が多いんだし、ヒマつぶしにやってみよう。そんな軽い気持ちでお小遣いサイトに登録してみました。休憩時間にスマホゲームで時間つぶしをするような感覚でしたね。

私がサイトを見始めるようになってから知ったのですが、うちの同僚も結構そのサイトを利用しているようです。意外とみんなこっそりお小遣い稼ぎをしているんですね。サイトの種類も数多いらしく、サイトによって様々な特徴もあるようで、詳しい同僚からアドバイスを貰うようになりました。そんな感じで数か月経ちました。私がどれぐらい稼げる事が出来たかというと、毎月本を三冊買えるぐらいです。まだ始めたばかりなのでこんなもんでしょうか。同僚の場合は結構な額になっているようで、今度みんなに食事をおごってくれるとか言っていましたね。しかもちょっと高いオシャレな居酒屋に連れて行ってくれるらしいから、私の稼ぎの何十倍も貰っているようです。あそこまでいくと副業と呼べますよね。話を聞くと、プライベートでも空き時間が出来るとサイトを開いてひたすら作業をしているとの事です。私は家にいる時はゆっくり休みたいので、そこまでは出来ません。自分のペースを保ちつつ、仕事もプライベートも両立させながらお小遣い稼ぎしていきます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ